Branding

ブランド構築は、単にマークやロゴを開発し、CIやVIのマニュアルを整備して終わりと考える人も少なくありません。CIやVIを整備する作業は一つの手法にすぎません。
ブランド戦略において、経営戦略・マーケティング戦略・ブランド戦略は一体であり、ブランド価値を高めることによって、企業活動をより効率的且つ効果的なものとすることができます。
ブランド価値とは一体どういったものなのか、ブランド評価の測定をどう捉えていけば良いのでしょうか。
一方、ブランド構築していくうえで、目標・ビジョンを設定してもステークホルダー間にギャップがあり、そこを明確化できていない企業も多くあります。全てのステークホルダーに対してのギャップを分析するこが大切です。
企業にとってブランドエクイティを高めることはメリットが多く、ブランド価値をしっかり分析し、何が足りないのか把握することが重要です。

ブランドエクイティを高める要素
1.ブランドロイヤリティ
2.ブランドの認知
3.商品・サービスの持つ実態価値
4.ブランドイメージ

Planning

ブランド構築のためのプログラム

Designing

ブランド構築のためのクリエイティブ

  • CI・VI
  • 商品・サービスのロゴ、マーク開発、デザイン制作
  • ツール(会社案内、パンフレット等)開発、デザイン制作
  • 広告・PR誌・広報誌等のデザイン制作
  • webサイト制作