ご挨拶

 

今やブランディングという言葉が一般的に使われ、企業の取組事項としてあげるとことが増えてきました。ブランド戦略において、経営戦略・マーケティング戦略・ブランド戦略は一体であると考えます。ブランド価値を高めることによって、企業活動をより効率的且つ効果的何なものにすることができるのではないでしょうか。ただ、ブランド戦略に投資するものの費用対効果が実感できないことで継続的な活動ができていない企業も多いのが現実です。一方、ブランド戦略の目標に、実態として企業のステークホルダー間にギャップがあり明確化できていないこともあると思います。大切なのはブランド構築する仕組みづくりとそれを担う人財教育が重要と考えます。私たちは、一つ一つ外からの評価は勿論、内側からブランド構築も大切と考え企業価値創造のためのスパイラルを高めていきたいと思います。

代表取締役 赤石尚夫